バズウェーブ

日々バズりそうな事を考えています。【当サイトではアフィリエイト広告を利用しています】

楽天 安楽智大選手にパワハラ疑惑!?

楽天ゴールデンイーグルス安楽智大選手にパワハラ疑惑が浮上しています。

楽天内での暴力や暴言、若手選手に逆立ちをさせて状態で、下着をずらして下半身を露出させたりしたという疑惑があるそうです。

www.sponichi.co.jp


済美高校時代には、高校自体が野球部の悪質ないじめで対外試合が禁止になったことがありましたが、その際には部内で1年生の口にカメムシを入れたり、灯油を飲ませようとしていたことが発覚したそうです。

その際には安楽智大選手は当事者には含まれていなかったそうですが、、、

運動部では結構ある話ではありますが、これからの時代は無くして欲しい文化ですね。
また有名な選手になると、聖人君子の様に思われることもありますが、実際には畜生な性格の人も多い中で、野球のミーティングの中で「社会人とは」から始めていた野村克也さんは本当にすごいと思います。

過去には落合博満選手も

あの三冠王を3回も取った落合博満選手も、学生自体はいじめなどで部活に馴染めずに入ったり辞めたりを繰り返していたそうです。

落合博満選手はそこから社会人を経て這い上がってきましたが、いじめが原因で潰れてしまった才能も多くあると考えると本当に残念ですね。

「ミステリと言う勿れ」というドラマの中でも言っていましたが、
いじめを受けた方をケアするのではなく、いじめをする方が絶対に悪いのでいじめをする方をケアする様な世の中になって欲しいです。